「部屋のインテリアには細かいところまでこだわりたいけれど、賃貸物件だから限界がある」。
そんな悩みを持っている方は多いですよね。「この壁に棚がつけられたら便利なのに」というシーンは、暮らしていく時間が長くなるほど多くなります。
今回は、賃貸でも設置可能な、古材を使った棚をご紹介します。
ご紹介するのは2本の突っ張り棒と古材の棚のセットです。
トイレなどの壁に2本の突っ張り棒をつけ、その上に覆うかたちで棚を載せるだけ。突っ張り棒は棚で隠れるので、生活感が抑えられます。
お部屋のインテリアの雰囲気に合わせられるよう、他なの色は「無塗装」「灰白」「灰緑」「炭黒」「クリア塗装」「薄茶」「鶯茶」「濃茶」の全8色。壁や床の色、棚にのせるものなどに合わせてお選びください。
棚板は、実際に作業現場などで足場として使い込まれた板の古材を使用しています。本物の木材なので、模様や風合いは一点ずつ異なります。古材は広島県廿日市市の工場で一つ一つ丁寧に手作業で選別し、水洗い、天日乾燥、研磨、製作の工程を経て出荷されています。
「ちょうどこんなの欲しかった」と思わず声が出そうになる商品。突っ張り棒の上に棚を被せることで機能性とインテリア性を両立できています。生活感を感じさせないデザインが日々の暮らしをちょっと楽しくしてくれそう。