日本人には馴染みが薄いバスローブですが、最近はルームウェアとしても使えると注目されています。今回は、1着持っておくと便利なふわふわのバスローブをご紹介します。
ふわふわな柔らかさとシルクのような光沢を併せ持つ、高級感漂うバスローブ「シルキーローブ」。タオルで有名な愛媛県今治市で開発された生地「わた音」を使用。約1.5mmと薄手の生地で、一般的なバスローブの半分の重さ。お風呂上りに着ても重くならず、吸水性が高いからベタつきにくいのがうれしい!
シルキーローブはふんわり軽くて着やすいので、おうちでのんびり過ごしたい時のルームウェアに、冷房で寒い時に羽織るカーディガンのようにと、様々なシーンで大活躍してくれそう。海やプール、旅行先に持っていく時も、コンパクトにたためてかさばらないので便利です。
シルキーローブは薄くて軽く、ふわふわな着心地だから、暑いお風呂上がりでも快適に過ごせますね。ルームウェアや旅行先でも活躍してくれそうだから、1着持っておくと重宝しそう。