セレクトショップや雑貨屋さんなどで、かわいい品を見つけると、つい買いたくなりますよね。そんな方に、おすすめしたいのが、「蕎麦猪口-soba」です。シンプルな見た目ですが、日常的な使用で気分が高まる仕掛けが施されているおすすめアイテムです。
「蕎麦猪口-soba」は、長崎県の老舗お土産屋とアパレルメーカーが共同プロデュースで生まれた波佐見焼の雑器です。 藍色ドットの中に、一筆で長崎の名所と特産を描いたおしゃれなデザイン。内側に描かれたワンポイントの猫がさりげなくかわいさを醸し出しています。蕎麦をすすったり蕎麦湯を飲んだりする際に、猫が目前に来るのが、遊び心を感じさせます。
サイズは、SとLがあり、どちらも若干色使いやデザインに差をつけています。セットで購入して、それぞれの違いを目で楽しむなんてことも。お手入れもしやすく、手洗いはもちろん食器洗浄機にも対応しているので、毎日清潔にご利用いただけます。
「蕎麦猪口-soba」は、商品名から麺類を食べるときしか使わないものと思われがちです。実は、蕎麦猪口は本来色々な用途で使えるアイテムなので、ほかの用途でもご利用できます。
例えば、副菜やデザートを盛り付ける小鉢。蕎麦猪口の大きさが、適度な量で盛り付けられるので、食卓の品数を多めに見せられます。また、電子レンジでの加熱にも耐性があるので、茶わん蒸しやスープ、プリンなどを作るときにも重宝できます。
料理の器だけじゃなく、ドリンク用のコップとしても使用できます。どっしりとした造りで手に持ちやすいため安定感が抜群。コーヒーやお茶などの飲み物はもちろん、お酒を飲むときにも最適です。飲むときに、内側の猫のデザインが近くなるので、ちょっとした癒しになります。
蕎麦猪口は、食事シーンだけでなくインテリアアイテムとしてお部屋に彩りを加えられます。ちょうどいい深さで作られているため、お好きなものを入れる器に。観葉植物やアロマキャンドルを入れたり、小物を入れる器としてもご利用いただけます。ドットのデザインが、お部屋のおしゃれ度をあげる良いアクセントになります。
おとなかわいい見た目で、多彩な用途があるアイテムの蕎麦猪口。飲食やインテリアなど、お好きな形でご利用いただけます。おうちじかんが増えつつある今、普段使いの食器やちょっとしたインテリアで、ユニークでかわいいものに揃えたいという方におすすめです。