1569年、武田信玄と交戦中の上杉謙信が、武田方の領民が塩を絶たれていることを知り、1月11日に越後の塩を送ったとされることが由来の「塩の日」。 そんな今日は「うに塩」をご紹介します。
6席だけの完全予約制の小さな和食のお店から生まれたもうひとつのお店『びんいろ工房 chimariko kitchen』。 自然に優しく体に良い食材を使い、1つ1つを手作りで仕上げいる「うに塩」には、塩分が低くミネラルの豊富さが特徴の沖縄県ぬちまーすの海塩を使用しております。 炊きたての美味しい白ごはんの上にひとふりすれば、ご飯が止まりません。 海の恵みを感じられる逸品です。
1月3日
箱根駅伝
1月16日
囲炉裏の日
1月27日
求婚の日
1月30日
3分間電話の日
1月7日
七草の日
1月9日
とんちの日・クイズの日
X@alulu_mall
フォロー
LINE
追加
または
SNSアカウントで登録
あるる運営チームからのコメント
6席だけの完全予約制の小さな和食のお店から生まれたもうひとつのお店『びんいろ工房 chimariko kitchen』。 自然に優しく体に良い食材を使い、1つ1つを手作りで仕上げいる「うに塩」には、塩分が低くミネラルの豊富さが特徴の沖縄県ぬちまーすの海塩を使用しております。
炊きたての美味しい白ごはんの上にひとふりすれば、ご飯が止まりません。 海の恵みを感じられる逸品です。