日々の喧騒から離れ、静かな夜に包まれる時間は、心と体をリセットするのに大切なひと時。寝室を居心地の良い空間にすれば、更に心安らぐ時間を過ごせるはず。そこで今回は、眺めているだけで心が穏やかになれそうな、幻想的なアート作品をご紹介します。
この作品は、神奈川県在住の美術作家である田川誠さんが手掛けたもの。2014年にリリースされた作品集「月と猫」に収録されている一枚で、「歩き疲れて」と題された作品です。
国内はもちろん、海外での人気も高い作家さんの原画作品で、背面にはサインが入っています。
アクリルガッシュで描かれており、田川さんが何度も見たという月と猫が登場する夢からインスピレーションを得て誕生しました。
この作品は、寝室に飾ることをコンセプトに制作されたものです。
レコードジャケットとほぼ同じサイズで、コンパクトなスペースの寝室にもピッタリ。裏面に金具が付いているので、そのまま飾ることも可能です。
見る人の心を穏やかにするこの作品は、出会いと別れがテーマになっており、悲しみの先には必ず光が射すことをそっと教えてくれます。
国内外問わず人気の美術作家・田川誠さんが手掛けた「歩き疲れて」という原画作品。
夢からインスピレーションを得て描かれたこの幻想的な作品は、出会いと別れがテーマになっています。
眺めているだけで心が落ち着くような感覚を与えてくれるこの作品を寝室に飾って、疲れた心と体を癒してみてはいかがでしょうか。