芸術性が高く、頬の赤丸が可愛らしいオカメインコのブックエンド。本物と見間違えそうなほどそっくりで、鳥が好きな方はもちろんそうでない方も見入ってしまいます。
今回は、 畠野尚利(はたのなおとし)氏によって彫られた、オカメインコのバードカービング作品をご紹介します。
赤い頬が可愛らしいオカメインコが乗ったブックエンド。バードカービングに本格的に取り組んで約35年のスペシャリスト、畠野尚利氏によって彫刻され、彩色されたバードカービング作品です。素材には北米産ヒバ材などが使用され、木目の美しさが際立ちます。本物みたいにキュートなオカメインコの姿は、癒し効果も抜群。
このオカメインコのブックエンドは、『世界のふくろうと野鳥彫刻 バードカービング作家 畠野尚利の世界展』に出品された芸術作品。ブックエンドとして使うことはもちろん、リビングや玄関などのインテリアとして飾っても素敵。1羽でも愛らしいですが、2羽セットなので、一緒に飾れば可愛さが倍増しそう。一点ものなので現品のお渡しとなります。
キュートなオカメインコのブックエンドは、バードカービング歴約35年の畠野氏によって作られた作品。北米産ヒバ素材を使っており、『世界のふくろうと野鳥彫刻 バードカービング作家 畠野尚利の世界展』にも展示された一点ものです。頬の赤い丸が可愛らしいオカメインコのブックエンドを、本棚や部屋に飾って、癒されてみてはいかが。