2025.09.09
台風に振り回されないために。今年は早めの備えを
台風のニュースを聞いてから慌てて買い物に走る——。 気づけば店頭は品薄、家に帰っても不安が残る…。
そんな経験を繰り返さないために、今年は早めの準備を始めませんか。
履くだけ簡単。大事な靴が濡れない、汚れない
停電時も“ここにある”がわかる安心感
突然の停電や災害時、真っ暗な部屋では行動が制限されがち。
そんな時、やさしい光で家具の位置を知らせてくれるのが蓄光コーナークッションです。
テーブルや棚の角に貼るだけで、避難経路や大切な物の場所が一目でわかり、衝突によるケガも防げます。
台風前のモヤモヤ頭をやわらげる、やさしい一杯
台風が近づくと、強風や豪雨だけでなく「低気圧による体調不良」も起こりやすくなります。
そんな低気圧による体の重さや頭痛のピークをやわらげるハーブティー。
食事にも合わせやすく、お茶代わりに飲める穏やかな味わいで、日々の暮らしに無理なく取り入れられます。
頭痛予報アプリなどで気圧変化が予想されたら、2〜3日前から飲み始めるのがおすすめ。
突然の雨やぬかるみ道でも、お気に入りの靴を濡れや泥汚れから守ってくれるシリコン製シューズカバー。
くつ下のように上から履くだけで装着でき、伸縮性があるのでどんな靴にもフィットします。
軽くて折りたためるから普段の収納時にもかさばらない。