おうち時間が増えて「コーヒーが好き!」「おうちでもっと本格的なコーヒーが楽しみたい」という方が増えているように思います。そこで今回は、コーヒー好きの方にぜひ飲んでもらいたい、今大注目のミャンマー産コーヒー豆をご紹介します。
ミャンマーといえば、温暖な気候と豊かな自然に囲まれた東南アジアの国というイメージを持つ方が多いかもしれません。恵まれた環境の中で栽培されるミャンマーのコーヒーは非常に美味しく、アメリカでは東洋のパナマとも言われているそう。パナマといえば、高級コーヒーの産地としても有名ですから、ミャンマーコーヒーの美味しさにも期待が高まりますね。
農薬や化学肥料を使わずに栽培されたコーヒー豆を、現地の工場で丁寧に精製して仕上げたコーヒーマート63の「ミャンマーコーヒー」。品質管理が難しいレッドハニー精製のコーヒー豆は、しっかりとした苦味と酸味が味わえるバランスの良さが特徴です。朝のコーヒータイム、仕事や家事の合間のちょっと一息つきたい時に飲みたいですね。ほかに、スッキリとした酸味が特徴のナチュラル精製のコーヒー豆もあるので、ぜひチェックしてみてください。
美味しくて、品質にもこだわったミャンマー産コーヒー豆。精製方法によって味が全然違うのも面白い。なかなか気軽に外出できない今だからこそ、知る人ぞ知るミャンマーコーヒーで、本格的なおうちカフェタイムを楽しんでみてください。