人間、誰だってストレスを溜めてしまいます。何人もストレスから逃れられませんが、その日のうちに和らげる方法はあります。それは、レモングラスに頼ること。
原産国のひとつであるインドでは、アーユルヴェーダの薬として使用されるほど優れた効果が期待されています。
レモングラスは、国産のものがたくさんあります。その中でも、ほんのりと甘く香り高い奈良の平原特産「レモングラスハーブティー」をご紹介します。
奈良県の平原地区で栽培されたレモングラスは、他にはない味わいをお楽しみいただけます。標高の高い場所に位置する平原は、昼夜で寒暖の差が大きい気候条件を有しています。寒冷地である地域に合わせて育てられたレモングラスは、他産地よりも苗の生育が遅くなります。そのかわりゆっくり育つ分、葉に糖分を多く蓄えます。
ハーブティーでお飲みいただけば、すっきりとした味わいの中に自然な甘みを感じられます。ハーブティーがお好きな方はもちろん、はじめての方も続けやすいと思えるでしょう。また、無農薬の有機栽培にこだわっているので,どなたでも安心してお飲みいただけます。
レモングラスのハーブティーから漂う香りには、メンタル面で色々な効果が期待されています。爽やかな香りは、副交感神経の働きを促し、イライラや焦燥感を和らぎやすくします。どうしても、ぬぐい切れないストレスを減らしたいときに、ハーブの香りが持つ力に頼るのはいかがでしょうか。豊かな香りが特徴の平原産レモングラスハーブティーなら、心に余裕をもたらしやすくなるでしょう。
モングラスのハーブティーは、心を落ち着かせるだけではありません。消化促進や抗菌効果も期待されています。毎日の食後にハーブティーを飲用すれば、胃の働きを助けることに。風邪の予防のために服用するのはもちろん、腹痛や下痢気味のときにお飲みいただくのもおすすめです。
香り高い平原のレモングラスハーブティーが、毎日の心と体に栄養をもたらします。