昇段祝・卒部記念などさまざまな用途にも利用できる、大判サイズ「綿シャンタン両面無地風呂敷」のご紹介です。
1辺が104㎝と通常の風呂敷より30㎝程度長く、剣道・弓道・柔道などに欠かせない道着を包むのに最適です。
「綿シャンタン」とは、横糸の太さが不均一のため、まるで紬のような見た目と手触りの綿織物です。
「道着包み用風呂敷」は、綿シャンタンを使った見た目や手触りに趣がある大き目サイズの製品です。
家庭で洗濯でき、丈夫で軽い風呂敷は道着を包むのにピッタリ。 バッグのようにかさばらず、道着を身に着けた後はさっとたたんで小さなバッグにもしまえます。
また、両面が異なる色で染められているため、結び目がオシャレに見えます。 大人の方はもちろんのこと、「子どもに道着のたたみ方から片づけ方まで教えたい」といった場合にもおすすめです。
風呂敷には、アルファベット・カタカナ・漢字での名入れができます。
また、格闘技や剣道、相撲などのイラストの追加も可能です。
大会、優勝、卒業などの記念品などにも使えます。
昇段のお祝いや海外の方へのプレゼントとしても好評です。
名入れは刺繍で行うので、お名前シールの貼り付けや名前ペンでの記入よりも文字がはっきり見え、取れる心配もありません。
チーム全員で同じものを使っても、名前が刺繍されていれば行方不明になる心配もないので、幅広い年代の方に使っていただけます。
当商品は、通常の大き目サイズの風呂敷としてもお使いいただけます。
大きめな風呂敷は、結び方次第でエコバッグやカバー、スカーフなどにも利用できます。 また、目隠しや簡易的な頭巾、マスクにもなるため、防災用品としても役立つでしょう。 折り畳めばかさばらないので、常に持ち歩いても邪魔になりません。
あるるかつてはどの家庭にも1枚はあった風呂敷の価値が改めて注目されています。
大判でしっかりした布は道着だけでなく、瓶のような重いものを持ち運びやすく包んだり、スカーフのようなおしゃれアイテムになったりと、さまざまな使い方が可能です。
名前を入れることで特別感が高まり、記念品やプレゼントにもピッタリ。
道着を包む役目を終えた後は、インテリアやカバー、バッグ、防災用品まで再活用ができます。