「世界で最も高価なコーヒー」といわれる「コピ・アルク」が10g単位のドリップパックになりました。
コーヒーの果実を好んで食べる「ジャコウネコ(アルク)」のフンから作り出されるコピ・アルクは、特殊な製造方法のため大変高価です。 「一杯だけでも味わってみたい」と願うコーヒー好きの夢をかなえる商品をご紹介します。
コピ・ルアクは、インドネシアで生産される「幻のコーヒー」「世界で最も高価なコーヒー」と呼ばれるコーヒーです。
その作り方も世界で唯一。
コーヒーの果実を食べた「ジャコウネコ(ルアク)」のフンから未消化のコーヒー豆を取り出し、徹底して洗浄したうえで焙煎します。
ジャコウネコの体内に住む細菌によりコーヒー豆が発効し、独特な風味と味を醸し出すのです。
しかも、発酵によってカフェインは通常のコーヒー豆より半分になっているため、カフェインを気にする方にもおすすめです。
コピ・ルアクは美味しさと生産量の少なさからとても高価なことでも知られています。
今回ご紹介するドリップバッグタイプのコピ・ルアクは1杯分540円。
チョコレートのような芳醇な香りと果物のようなフルーティーさを味わえます。
1杯分からも購入できるので、自分へのご褒美や大切な方へのプレゼントとしてもおすすめです。
コーヒー豆の産地はインドネシア・ジャワ島西部の認定農園「Three Mountain」です。 コピ・ルアクは高価ゆえに偽物も大量に流通しています。
「Three Mountain」は、生産管理に厳しくコーヒー栽培農家として、インドネシア政府の認可も得ているので安心です。
有機JAS/USDAオーガニック/レインフォレスト・アライアンス/ハラール認証など数々の品質基準を取得しているので、健康にこだわる方にもおすすめです。
あるる憧れのコーヒーをカフェと同じくらいの値段で味わえます。
コーヒー好きの間では有名なコピ・ルアクを気軽に味わいたい方におすすめ。プレゼントにも最適です。
信頼できるコーヒー栽培農家によって生産された安心できる製品です。