<img height="1" width="1" style="display:none" src="https://tr.line.me/tag.gif?c_t=lap&amp;t_id=8ccf67ed-3172-4ffb-a769-d83d7d332148&amp;e=pv&amp;noscript=1"/>
  • セレクト
  • おかず&調味料
  • おかず・加工食品
2025.12.09

【年間100個限定】虎杖浜たらこ 杉樽入り400g

【年間100個限定】虎杖浜たらこ 杉樽入り400g

北海道で三代続く水産加工業者が自信をもっておすすめする杉樽入りのたらこをご紹介します。
「たらこ」は福岡の名産というイメージがありますが、原料となるスケトウダラは北海道や青森が産地です。
「虎杖浜たらこ 杉樽入り」は新鮮なスケトウダラを加工した自信をもってお勧めできる逸品です。

宝の海と呼ばれる
虎杖浜で水揚げされたスケトウダラを使用

たらこ

北海道はタラコの一大産地。
なかでも「宝の海」と呼ばれる虎杖浜で水揚げされるスケトウダラは11月下旬~1月下旬しか漁獲できない良品として有名です。
虎杖浜たらこは、虎杖浜産の中でも選ばれた品しか名乗れない、極上品。
厳選したスケトウダラの卵巣を全国からよりすぐった酒・水・塩で漬け込みました。

70年続く
老舗の技で漬け込んだ最高級品

たらこ

虎杖浜たらこの作り手である「かんばら水産」は、70年の歴史を持つ老舗の水産加工会社です。
三代にわたって受け継がれた目利きと加工の技があっても、最高級の杉樽入りたらこは年間100個しか作れません。
蓋を開けると杉の優しい香りがふわりと立ち上る美味しいたらこ。
大切なあの方への贈り物としても最適です。

素材がいいからこそシンプルな味付けで

たらこ

虎杖浜たらこは、たらこと塩、酒というシンプルな味付け。 素材がいいからこそできることです。

「スーパーで売っているたらこと全然違う」
「昔のたらこの味を思い出した」
「自分へのご褒美に最適」といった、うれしい声も続々と届いています。
「最近、美味しいたらこを食べていないな」
「御世話になった方がお好きなたらこを贈りたい」

と考えている方は、ぜひ「虎杖浜たらこ 杉樽入り」をお試しください。

あるる
セレクト部

口に入れた瞬間、魚卵の豊かな旨味と塩味が口いっぱいに広がります。
たらこはお手軽な「ご飯のおとも」ですが、この「虎杖浜たらこ 杉樽入り」は大切に食べたい美味しさ。
杉の香りもたらこの美味しさを優しく引き立ててくれます。
年間100個の限定生産なのもうなずけます。

このショップの取り扱い商品はこちら