忙しい時や料理をするのが億劫な時、家に簡単に調理できるレトルト食品があると便利ですよね。それがレトルトとは思えないほど本格的で美味しいものだと、なおうれしい。
そこで今回は、これまで数々のメディアに取り上げられ、日本で一番購入が難しいと話題になった、贅沢なレトルトカレーをご紹介します。
このカレーは、昭和63年に大阪・北新地で創業した、いちげんさんお断りの小料理バー「北新地 玉鬘(たまかづら)」のママが手掛けたもの。
化学調味料を一切使用せず、北海道十勝産の生乳から作られた国産バターをたっぷり使用し、マイルドで豊かなコクのある味わいに仕上げられています。
いちげんさんお断りなので、訪れることが難しい人にとっては貴重なカレーを味わえる、うれしい商品ですよね。ママのイラストがあしらわれた金色の高級感のあるパッケージも素敵。
このカレーは、バーでお酒の〆として提供され、創業以来多くの人々に愛されてきたものです。玉ねぎやひき肉がたっぷり入っており、食べ応え満点。ゆで卵やコロッケなど、お好きなトッピングを加えれば、さらに美味しくいただけること間違いなしです。
付属のスパイスで辛さを調整できるので、お子さんから大人まで幅広い年齢層の方にオススメ。
大阪・北新地のバーのママが手掛けた、貴重なカレーをレトルトで楽しめるこの商品。
国産バターを使用した、コクのあるマイルドな味わいのバターカレーは、付属のスパイスで辛さを調節できるのがうれしいポイント。
簡単には足を運べないお店の味を家で手軽に味わえるレトルトカレーで、普段とちょっと違う贅沢を楽しんでみてはいかが。