もうすぐ新年。新しい年を気持ちよく迎えたい、そんな思いは誰しもが抱くものですよね。この時期になると、新しい年神様を迎えるための正月飾りを探している方も多いのでは?
今回は、シンプルで高級感あふれる仕上がりの、檜で作られた鏡餅をご紹介します。
この檜の鏡餅は、木地(きじ)の仕事から漆塗りまでを一貫して手掛ける漆芸家・村瀬治兵衛(むらせじへい)氏が木型を制作・監修し、職人が轆轤(ろくろ)でお餅の形に挽いた高級感あふれる逸品。
お餅の上の橙は、縁起木として名高い一位(いちい)の材を使用し、彫刻家によって一つひとつ丁寧に手掘りされています。
新しい年に福を呼び込むのにぴったりな縁起物です。
伝統的な鏡餅のデザインに現代的な感覚を取り入れた、檜の鏡餅。洗練された印象である一方、白く美しい檜の木目は、部屋に温もりとやさしい雰囲気を与えてくれます。
天然木で作られているので長く愛用でき、年々味わいが深まるのも魅力。
オプションで熨斗つきやラッピングを選ぶこともできるので、大切な方に贈れば喜ばれること間違いなし。
日本を代表する漆芸家・村瀬治兵衛氏によってデザインされ、職人が轆轤で挽いた高級感あふれる檜の鏡餅。
橙には縁起木を使用し、彫刻家による丁寧な手彫りで仕上げられています。
天然木でできているため長く使え、使うほどに味わい深くなるのも魅力。
オプションでラッピングも選べます。高級感あふれる檜の鏡餅で、新しい年に福を呼び込んでみてはいかが。