コーヒー好きな方は、飲む頻度もかなり高いかもしれません。自分で豆を挽いて淹れているという、こだわりを持っている方もいるでしょう。
そこで、本当においしいおすすめのコーヒー豆をご紹介。これからコーヒーについて詳しくなっていきたいと思っている方も、是非参考にしてください。
北山ブレンドコーヒー豆
広島県廿日市にあるカフェテラス北山のオリジナルのコーヒー豆です。広島県の清流である小瀬川の水を使った、おいしいコーヒーを出すことで知られている店でもあります。
深煎り焙煎に耐えられる密度の高いしっかりとした豆。香ばしさのなかに心地良い苦みがあり、ほんのり甘みも感じられる深みのある味わいが楽しめます。
内容量は、1袋160g入りの2袋セット。
ブラジル ピーベリー
ピーベリーを使用したコーヒー豆。ピーベリーとは、希少な丸豆のこと。
コーヒー豆は通常、ひとつの実のなかに2粒が並んだ状態で入っていますが、1粒だけで実った珍しい豆です。
香りが高く、やさしい苦みと酸味が感じられる、上品な味となっています。
インドネシア マンデリン リントンG1
インドネシアのスマトラ島で栽培されているコーヒー豆です。ややスパイシーで、香りが強めです。口に含むと、苦みのなかに深いコクを感じます。
いつもの飲んでいるコーヒーに少し飽きてきたとき、飲んでみてはいかがでしょう。刺激的な味が楽しめ、ちょっとした気分転換にもなります。
タンザニア エーデルワイス農園 ナチュラル製法
タンザニア産のコーヒー豆。芳醇な香りと、やさしい酸味があるのが特徴。フルーティーでスッキリとした味わいです。
上品で後味も良く、仕事の合間に飲めば集中力もアップ。さらに意欲が湧いてくるでしょう。
ペルー共和国 Qグレード コーヒー豆 浅煎
ペルー産のコーヒー豆。標高の高い土地でとれた豆には、旨みが凝縮しています。淹れたコーヒーからは、チョコレートのような香りや風味を感じます。
口当たりがやわらかく、やさしい酸味と甘みがあり、味わい深い。冷めても味の変化が少なく、おいしさが持続します。
パッケージが可愛いので、贈りものにも相応しい一品となるでしょう。
グァテマラ ヴィデス農園 ナチュラル ウエウエテナンゴ グラナダ
コーヒーの産地として有名なグァテマラの豆です。標高が高く、寒暖差の大きい土地でとれた豆は、その厳しい環境に相反してフルーティーでトロピカル感たっぷり。
飲めば目の覚めるような気分になります。
深煎りするほどに増していくビター感が、風味に深みを加えます。
コロンビア キンディアマザトラン農園 インフューズド ゴールドフィンガーバナナ
コロンビア産のコーヒー豆。ゴールドフィンガーバナナとワイン酵母をともに発酵させるという、変わった製法が用いられています。
甘い香りが漂い、ココナッツやシナモンのような独特の風味を感じる一品。気分をリフレッシュさせたいときにピッタリの爽やかな味です。
コスタリカ ジャガー ウォッシュド
良質なコーヒー豆の産地として知られるコスタリカの豆。
1日の寒暖差が大きいため、コーヒーの実が引き締まり、味がグッと深まります。
口当たりがやわらかく、まろやかな味わいのなかにもシャープな酸味を感じ、後味はスッキリ。高級感があり、満足値の高い一品です。
ザンビア グランレイナ NCCL農園 精選4種 現地ブレンド
質の高いコーヒーの産地として知られるザンビアの豆。ウォッシュド・ハニー・ナチュラル・アナエロビックという4種の精製方法を経た豆がブレンドされています。
飲み口は軽やかで、爽やかな酸味があり、ほのかにフルーティー。香りも良く、食後に飲みたくなる一杯です。
コーヒーを飲むと気分転換にもなり、集中力が高まります。仕事の合間など、ひと息つく際にピッタリの飲みもの。
自分で飲むだけでなく、周りにも振る舞えば、士気も上がり活気のある空間となることでしょう。
