気温が高くなり、冷たい飲み物が美味しく感じる季節になりましたね。でも、グラスに入れた氷が溶けて味が薄くなると、美味しさは半減…。そこで今回は、飲み物が薄くならない、氷代わりに使えるオシャレな“ガラスの氷”をご紹介します。
使い方は簡単!この“ガラスの氷”を、あらかじめ冷凍庫で3〜4時間冷やしておき、飲み物のグラスに入れるだけ。冷たいのに氷のように溶けないので、味が薄くならないのがうれしいポイント。ソフトドリンクはもちろん、ビールに入れても薄くならずに冷やすことができるので、冷たいビールをゆっくり楽しみたい人にもピッタリです。
この“ガラスの氷”は、赤や黄色、青や緑など色とりどりでおしゃれ。ジュースに入れるのもいいですが、サイダーやサワーなどの透明の飲み物だと、まるでトレンドのカラフルゼリー入りの飲み物のように鮮やかに映えそう♪また、洗えば何度でも使えるのが◎
カラフルなこの“ガラスの氷”は、氷のように飲み物の冷たさをキープしながらも味を薄めない優れもの。最後まで美味しく飲み物を楽しめますよ。グラスにポンっと入れるだけでグラスが華やぎ、見た目もおしゃれに。洗えば何度でも使えますし、これからの暑い季節に取り入れてみてはいかが。